朝のスイムで実感

こんにちは、zerocoです。

今日は朝スイムの日。
このスイム練習の日のプールが人数的にも泳ぎやすくて好きです。
これからは冬になって朝が寒くなるのが不安ですけど。

今日の内容。
アップ 25m×8
ドリル
 足首プル 25m×4
プル   50m×4
メイン
 200m×5
キック 25m×4
ダウン 100m
合計 1700m

メインの200m。わたしのレーンは5分サイクル。
今日のタイムは
4:26,29,25,26,19 だったかと思います。
5分サイクルコースは2人だけで、最初の4本は先頭。最後だけ2番手でした。
最後は2番手だったので、タイムがあがったみたい。

今まで先頭はほとんどやっていなかったので、先頭の苦しさが分かりました。
ほんとにつかれきった~。

で、以前のタイムを見てみると、
9月21日に200mを4:25~27ペースで泳いだと記録してあったので、大きな変化はなし。
ただ、9月の他の日は4:40サイクルのコースでも泳いだ記録がありました。
今日のわたしには無理だな~。

そして改めて、自分は顔があがってるな~と実感。
自分で泳いでるときも分かってるんですけどね。疲れているときは特にどうしようもないんです。
顔に水の抵抗を感じてます。分かってるんですけど直せません。
スピードを上げるにはここを直すのが必須ですね。

もっとがんばらないと!
と、最近の中では一番やる気を起こさせる練習でした。


今日のお昼ごはんは
IMG_0618.JPG
サンドイッチ。
卵とチーズと自家製サラダチキンというたんぱく質の組み合わせを入れてみました。
あと、ヨーグルト。
これでどれくらいのたんぱく質がとれているのか、30グラムくらいはとれてそうだけど。
こっち方面ももう少し勉強はしたいんですけど、できてません。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント