これからはトライアスロンに向けて

どうも、zerocoです。

うわー、もう6日だ。
日がたつのは早い!
最近は気持ちのアップダウンが激しい。
すごいやる気になったり、下がったり。そんなこともあります(笑)。


話は変わり、館山若潮マラソンまで目をつぶっていたこと。
体重。
聞くだけでおそろしい。
ほんとは、フルマラソンまでに痩せようとしていたけど
年末年始やら、飲み会やら、お菓子試作食べ過ぎやらで、できませんでした。
すべての原因は気持ちの弱さ。

で、大会前に体重測って重いと、やっぱり走ると体が重たいな〜ってなる。
気分も下がるのが分かっているのであえて測りませんでした。

なので、マラソン終わって先週測ってみたんです。
やばかったですね。
やっぱり大会前に測らなくて良かったー。正解。

フルマラソンは1キロ痩せたら3分タイム縮まるっていいますよね。
それって何キロまで?
果たしてどれくらい信憑性あるの?
分からないですが、軽い方がいいのは分かります。
5キロやせたらサブ3.5いける?

フルの大会はもう今シーズンないけど、横浜トライアスロンに向けて体を作っていかなければ。

今日はLSD約17キロです。
フルマラソンのときもそうだったんですが、脚の付け根(股関節)あたりが疲れます。
フォームが変わってきてるんでしょうか・・?
股関節から動かそうとしているけど、股関節の柔軟性がないから痛くなるのかも。
IMG_1657.JPG
富士山きれいです。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント

  • さとし

    zerocoさん

    こんにちは。前にgarminのGPSウォッチのことをお尋ねした者です。
    アドバイスを受けまして、ForeAthlete 735XTJを購入しました。ついでに、Edge520も購入しまして、金欠病です。

    さて、体重計ですが、私も体重管理が悩みの種で毎日図ることを前提に、wi-fiに接続して、スマホに自動で同期してくれるノキアの体重計(https://health.nokia.com/jp/ja/body-plus)を使っています。
    ずーっと勝手に記録してくれるので便利ですよ。

    しかしお金掛かりますねえ。
    2018年02月06日 17:18
  • zeroco



    >さとしさん
    >
    こんにちは。
    735にされたんですね。スイムも測れてうらやましいです。
    確かにお金はいくらあっても足りませんね。
    とりあえず最初揃えれば、と思っていましたが、なんだかんだ今後もかかりそうです。
    毎日体重測ってスマホ管理してるんですね。すごい。
    骨量や水分量まで測れるんですね~。
    2018年02月06日 18:07