東京マラソン2018応援行ってきました

どうも、zerocoです。

昨日は東京マラソンの応援へ行ってきました。

みんなとの集合が7時半。ゲート入場8時15分。
ということで、6時過ぎに家を出ました。

最寄の駅から乗った電車にもランナーがちらほら。
ウェアだけでも分かるけど、シューズにチップ付いてるから間違いないです。
うらやましい限り。
わたしもそっち側になりたかった~。

新宿駅には人人人。
みんなと集合してそれぞれのゲートへ。
ゲートによりけっこう距離があったりするので注意しないといけないですね。
あとはやっぱりトイレ問題。

ゲート前でダンナを見送り、それから応援場所へ移動。
IMG_1819.JPG

8時15分過ぎてもゲート外にランナーけっこういました。
すぐに締め切られてしまうわけではなさそう。

今回は
約12キロ 水天宮
約18キロ 両国~森下間
約22キロ 両国~森下間
約31キロ 日比谷
約41キロ 日比谷

で応援できたらいいなぁと思ってましたが、予定どおりにはいきませんね。

以前応援したときはダンナの応援だけだったけど、今回は他にもたくさん出ていて応援したかったので、1箇所の時間が長くなります。
水天宮である程度応援したあと、森下まで行っていると、間に合わない感じだったので、1本で行ける清澄白河へ。
でも往路はダンナが通り過ぎたところでした。
なので復路側へ渡り、そこで応援。
応援して気づいてもらえるとうれしいですね。
ここで何人か応援。

その後は日比谷へ。
日比谷は出口がふさがれているところも多く、希望の出口で出られずあせりました。
ここも往復通るのでたくさん応援できます。
が、ここも往路ダンナの応援はできず。
復路はダンナ含め、たくさんのランナーを応援できました。
応援に気づいてもらえると応援する側もとってもうれしいですね。
IMG_1823.JPG

それにしても寒かった!!
応援かなり後半つらかった!!
日比谷は風もあって体がどんどん冷えました。
ランナーの方も寒かったんじゃないかな。
お疲れ様でした!!


ダンナは3時間半を目標にしていましたが、ネットで34分くらいで、少し目標に及ばず。
残念だったけど、力は出し切った感じでした。


その後、みんなとの打ち上げ。
IMG_1826.JPG
走ってもいないのに、飲んで食べてしまいました。

来年はぜひランナーになりたいけど、なれなかったとしても何かで参加したいと思います!

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント