スポーツビール!?

どうも、zerocoです。

今日は食に関する展示会 FOODEX JAPANへ行ってきました。

幕張メッセってすごく遠い。
ビックサイトだと思い込んでいて昨日確認したら幕張メッセだった。。

たくさんの国、会社、いろいろなブースがあります。
日本でも県のブースもあり、物産展みたいなエリアも。
たくさんありすぎ!!

いろいろ試食も出してもらえるので、おなかもふくれます。
ピザやらパンやらスイーツ、飲み物。いろいろ。

その中でこんなのを出しているブースが。

スポーツビール。

聞いてみるとドイツのエルディンガーのアルコールフリービールでした。
エルディンガーは日本でもオクトーバーフェストなどのビールフェスでも人気のビール。
そのアルコールフリービールはドイツではさまざまなスポーツ後などに飲む人も多いそうです。

ミネラル、ビタミン、炭水化物などの栄養素もあるので栄養補給として適しているそう。
試飲させてもらうと、さっぱり飲みやすかった。
ついでに普通のビールも飲ませてもらっちゃいました。。
おいし~。エルディンガーっておいしいんですね!
IMG_1916.JPG

東京マラソンでもドライゼロが配られていましたが、スポーツ後にノンアルビールっていうのは、アルコールがないからっていう理由以外に栄養などの点で良いのかも。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

がんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント