3種トレーニング!

どうも、zerocoです。

昨日はトライアスロンチームの合宿に参加。
といってもうちは日帰り参加ですが。

昨日のメニュー

スイム(海練)
バイク
ラン

海練はもう1回やりたかったし、バイクは昨年参加したときからの成長がみられるかな~と思って参加。


朝早くついたんで、道の駅に立ち寄り~。(お店はあいてなかったけど)
IMG_2513.JPG


海練は、少し波うねりあり。
ヘッドアップの練習もしながら、泳ぐ。
やっぱり海は難しい。波で海水飲んじゃうし、まっすぐ泳ぐのも難しい。
とにかく、横浜では落ち着いて泳ぐことを考えよう。


バイク。
はじめはハイケイデンスでトレーニング。
ギアを軽くして120~140くらい目標。
120近くになるとどうしてもおしりが浮いてしまう。
うまく体をサドルにおさえてハイケイデンスを保ちたいんだけど、ぴょこぴょこしちゃう。

その後、アウター縛り。のぼりも。
できればアウターのトップで、と言われたけど、重すぎてどうしてもできなかったので、少し軽くしました。
それでもアウター縛りでアップダウンある道を行くのはつらい。
重いギアでもリラックスして、踏み込まずまわせるようになるのが目的。
でものぼりになると停まるんじゃないか、というくらい重くて重くて。

ただ、そのあとに、ギアの縛りなくして走ってみたら、少しラクに走れた気がした。
IMG_2506.JPG


50キロくらいのライドでしたが、トレーニングになりました。


その後はラン。
ランは走りこみではなく、フォーム。
コーチからフォーム指導してもらいました。
上半身のフォームが重要。脚は自ずとついてくる、ということ。
まだ自分のものにはできてないですけど、目からうろこ的なこともあって良かったです。
ダンナは何か気づきがあったようです。



やっぱり大勢でやるトレーニングは良いですね。
やる気も出るし、がんばれるし、得ることも多いです。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク





この記事へのコメント