part2 横浜トライアスロン参戦してきました!スイムアップ~T2まで

どうも、zerocoです。

横浜トライアスロンの参戦レポート続きです。

前回のは下記をご覧ください。
part1 横浜トライアスロン参戦してきました!スイムアップまで



★スイムアップ~T1★
スイムアップして、トランジションエリアへ向かう。
400メートルくらいある。
400なんてけっこうあるじゃん、と思っていたけどウェットを上半身脱ぎながら走ってたらあっという間だった。

トランジションエリアに着くと、覚えておいた自分のバイクの場所へ向かう。
ちょうど目印に時計台が列の入り口にあり分かりやすかった。


まずはウェットを下まで脱ぐ。
急いで足で踏んで脱ごうとして足が攣りそうになる。
やばい、手を使って脱がないとだめだ。
そのあと、足を拭いて靴下を履く。
この作業がめんどくさい。
裸足でバイクもランもできるようにならないとダメかな~。
バイクシューズをはく。バイクもトライアスロン用ではないので時間かかる。

用意しておいた補給食のジェル(ショッツ)を流し込む。
水分も補給。
で、ゼッケンベルトして、サングラスして、ヘルメットかぶって。
グローブもはめた。
グローブは必要ないかと思ったけど、雨降ってきたら滑るかもしれないし。念のため。


なんだかんだでまぁまぁ時間かかったと思う。
やっとバイクおろして出発。
バイクの出口は知ってたし、確認もしていたけど、プチパニックでどっちか分からなくなる。
キョロキョロ。
出て行った選手のあとについて出て行く。



★バイクスタート~バイク終了まで★

マウントゾーンを過ぎてバイク乗車。
スタートはまぁまぁスムーズ。

バイクは今年になって成長したはずのパートなのでがんばるぞ~。

全部で6周回。
初めてのコースでドキドキ。
コースマップはもちろん見ていたけど、はっきり言ってまったくイメージできていない。
埠頭エリアはかなり路面ががガタガタ。
お願いパンクはしたくない!!

埠頭を出て少し走り、山下公園の道に入ってくるカーブでバイク仲間の応援を受ける。
名前呼んでくれてめちゃめちゃうれしかった!!
がんばらなきゃ!!
ここからの山下公園の前の道が沿道の多い見せ場。

その後また埠頭ゾーンへ。

1周回終了のところで誤ってフィニッシュの方に入りかけて危なかった。
修正できてよかった。。
このときはこれをあと5周もするのか、、と思った。
でも途中チームの先輩と競り合ったり、沿道からたくさん声をかけてもらって、つらいながらも楽しく走れた。

IMG_2562.JPG

IMG_2610.JPG

ただ、コーナーやUターンが多くて、周りの人との接触が怖かった。
一度ヒヤッとしたけど、接触は免れた。
あとは埠頭のあたりは風もまぁまぁ強かった。


脚はだいぶ疲れてきていたけど、最後までたれずに走れたと思う。
雨降らなくてよかった~。
パンクもしなくてよかった~。神様ありがとう、という気分。
無事バイク終了できそう。

やっと周回地点でフィニッシュの方へ入れる~。
脚をけっこう使ってランが不安。。



★T2★
バイク降りてトランジションエリアへ。
スイムアップのときとは違う入り口からだけど、この入り口からの目印もチェックしてたので、迷わず自分の場所へ。
バイクをラックにかけて、ヘルメットをはずす。
バイクシューズからランシューズへ履き替え。
キャップをかぶるか迷ったけど、一応かぶる。

ここでもショッツ(カフェイン入り)を注入。水分も補給。

ゼッケンベルトを回してゼッケンを前にする。
ゼッケンベルトゆるいな~。これはクルクルまわる感じだ。
まぁ今更しょうがない。こんなところでベルト調整しているときではない。

ランの出口は迷うことなく行けた。
さぁ、ラスト~~。


バイクラップ 1:21:44  バイク順 431位 
 スプリット 1:57:51 ここまでの順位 577位(スイム773位からアップ!)



次回へ続く。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント

  • LEGO

    zerocoさん、こんばんは
    横浜トラお疲れ様でした〜
    スイム、バイクと順調そうですね、素晴らしい。
    ランのレポート楽しみにしてます^ ^
    2018年05月15日 22:29
  • zeroco



    >LEGOさん
    >
    スイムは順調と言えるのか微妙ですが、スイムに関しては無事クリアできただけでもうれしいです!
    読んでいただきありがとうございます。
    2018年05月16日 13:59