part3 横浜トライアスロン参戦してきました!ランスタート~ゴールまで

こんにちは、zerocoです。


横浜トライアスロンの参戦レポート続きです。

前回のは下記をご覧ください。
part1 横浜トライアスロン参戦してきました!スイムアップまで
part2 横浜トライアスロン参戦してきました!スイムアップ~T2まで

★ランスタート~ゴール★
走り始めると、やっぱり脚がうまくまわっていない気がする。
バイクの後に走るとだいたいこんな感覚。
全然走れてない、と思うけどペースはまぁまぁ出てる。

思った以上に疲れている。
でも5分切るペースでは走れてる。
コースは2.5周回。
山下埠頭の方を3回折り返して、象の鼻パークの方は2回、と頭で確認。

チームの仲間とすれ違う。
声を掛け合ったりして元気をもらえる。
沿道の応援もけっこうあって、つらいけどがんばれる。

象の鼻パークに向かう橋のところが坂になっていて脚にこたえる。
でもアップダウンのところは抜けるゾーンでもあるので、できるだけペースを落とさないように。

IMG_2560.JPG

さすがに2回目の象の鼻パークへ行くときはすごく坂がつらかった。
それもここ狭いし。
それでもこれで折り返したら、あと1回埠頭折り返せばゴールだ!!
と、まだまだだけどそれだけを考える。

埠頭の方へいくと、前を走っている仲間とすれ違う。
もうこれで終わりだよね!!とつい確認してしまった。

折り返して、沿道の多いエリアに行くとテンションもあがる。
もうこれで終わりだ!
ずっと応援してくれていたバイク仲間がいるところを通る。
今回は話込んでいたようで、わたしに気づいてくれないみたい。自分から声をかけて応援してもらいました(笑)

やっと周回のほうではなくフィニッシュのルートに入っていける。
うれしい。
キャップとサングラスを取ってフィニッシュゾーン。

ゴールテープが見える。
できるだけ速く走る。(走った気がする)
ゴール!!!!
前の人とあまり差がなくて、残念ながらテープは切れなかったけど。。

あ~、できた。ゴールできた。

とにかくうれしかった。

ランラップ 0:45:44  ラン順 379位 
 トータル 2:43:35 順位 485位(バイク577位からアップ!)



★ゴール後★
フィニッシャータオルなどをもらい、アンクルバンドも取る。
テントから出ると、先にゴールしてた仲間もいて、ゴールできたことを称えあう。
至福のとき。って感じ。
苦しさとかいろんなことを忘れちゃう瞬間。


その後、女子限定でもらえるというスタージュエリーのところへ行き、プレゼントをもらった。
(これも自分ひとりだったらもらうことすら忘れていたかも)
IMG_2568.JPGIMG_2571.JPG
最近ほとんどアクセサリーなんてつけてないけど、うれしい。

レースの最後まで雨が降らずにもってくれてほんと良かった。スイムスタート前に少し降ったけどすぐに止んでそれからは降らなかった。

雨は午後には本降りになるってことだったから早く帰らないと、とダンナと言っていたけど、けっきょくその後も応援したりごはん食べたりしていたらけっこう時間がたってしまった。

で、バイクをピックアップしにいったら、雨が。
かなり本格的に。

帰りの自走はびしょぬれで、ブレーキも利きづらく怖かった。
疲れもあるし、安全第一で帰りました。


とにかく、わたしもダンナも無事に完走できて、うれしい限りです。
いろいろな人に感謝の気持ちでいっぱいです。


ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント

  • sunosuno

    ご夫婦そろっての完走おめでとうございます。
    やっぱトライアスロンの一番の醍醐味は、やっぱゴールの瞬間ですよね。やりきった感がたまらない!
    ご夫婦やお仲間と、苦しみや感動を肴に、美味しいお酒が飲めそうですね。
    お疲れさまでした。
    2018年05月17日 09:02
  • zeroco



    >sunosunoさん
    >
    ありがとうございます!
    ほんとですね。タイムとかに関わらず、3種終えてゴールの瞬間は、やりきった感たまらないですね。
    そしてその後のおいしいビール!
    sunosunoさんもおつかれさまでした~。
    2018年05月17日 22:20