第30回伊豆大島トライアスロン大会参戦してきました PART3(ラン)

こんにちは、zerocoです。


伊豆大島トライアスロン参戦レポートの続きです。
前の記事は下記参照。


第30回伊豆大島トライアスロン大会参戦してきました PART1

第30回伊豆大島トライアスロン大会参戦してきました PART2(スイム、バイク)


●ラン ゴールまで
ランスタートです。

走り始めはいつものように少しペースがあがったけど、すぐにつらくなってペースが落ちる。
バイクのときにはそこまで気にならなかった暑さがすごく体力を奪う。

1キロくらいですでにつらい。
これは厳しい。
アップダウンもある。

気を紛らわすために、トレーニングのときに気をつけてるフォームを考えてみたりするけど、つらくて全然うまくいかない。
仲間とすれ違うと、少しだけ元気がでるけど、スピードは出ない。

折り返し前くらいになると、なんか腰が疲れてきた。
分かってる、後傾になってしまってるんだ。
でも疲れてなかなか体を思うようにできない。

やっとの思いで折り返し。
あと5キロ。


復路ののぼりは、走ってるのか分からないくらいのスピードだったけど、歩いたら終わりだと思ってとりあえず走り続けた。

ほんと、こんなにつらいランは初めてかもしれない。
暑さのせいなのか。それ以外にも原因はあるのか分からないけど。

最後だけ少しがんばった。
そしてゴール!!!

すでにゴールしている仲間が待っていてくれてうれしかった。
とにかくつらかった~。

IMG_2990.PNGIMG_2991.PNG

ランラップ 0:54:29 ラン順 78位 
トータル 2:50:36 順位 94位 (女子9位)

バイクの通過109位から少しアップしましたよ~~。

それにしてもランがだめだったな~。
でも今回はこれ以上がんばれる気がしなかった。
これが今の力ということですね。


●パーティー
大島は大会の日の夜にパーティーがあります。
これ楽しみにしてました~~。

レース終わって、みんなゴールしたら宿に戻り、ささっとおふろに入って、会場へ。

飲み放題、食べ放題です。
食べ物も食べきれないくらいたくさーんあります。

IMG_2948.JPG
IMG_2992.JPG

太鼓(御神火太鼓)や、歌などもあり、後半は表彰式です。
仲間の中でも表彰された人もいて、とっても刺激を受けました。

パーティー楽しかった~。満足。満腹。



伊豆大島、苦しかったけど、とってもよい大会でした。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント

  • LEGO

    zerocoさん、大島トラ、完泳・完走おめでとうございます。
    swim開始前の緊張感伝わってきましたよ。特に慣れない土地だと緊張しますよね。
    そして女子9位というのも凄いですね!
    少し休養して、佐渡に向けて頑張ってください。
    2018年06月13日 18:55
  • zeroco


    >LEGOさん
    >
    ありがとうございます。
    スイムに自信がつくと、もう少しリラックスして臨めるのかなぁと思うのですが。
    佐渡までまだもう少しあるのでがんばります!!
    LEGOさんは五島でしょうか?がんばってください。
    2018年06月14日 09:30