尾根幹2往復+連光寺坂

どうも、zerocoです。

昨日は、雨降る前にってことで朝集合で尾根幹に行きました。

予定としては尾根幹2往復+連光寺坂。トータル100キロくらい。

尾根幹2往復か。。。
尾根幹は1往復でおなかいっぱいじゃないかな。。
できるのか心配だったけど、せっかくトレーニング連れてってもらえるのでがんばらねば!!!



矢野口ローソンから進むと(今回はローソン休憩なしだけど)、自然に尾根幹に入る。
尾根幹の始まりがどこなのか、はっきり知りませんが、稲城福祉センター入り口のあたりなんですかね?
まぁもう矢野口ローソンのところからって感じなのかな。
stravaの尾根幹TTという区間だと、稲城福祉センター入り口の交差点のところからトンネルの少し手前までになってました。
12.1キロ。
strava尾根幹線復路だとトンネル越えた信号のところから矢野口までの15.1キロ。

だいたい矢野口から折り返しまで15キロってことですね~。


とにかくけっこう早くから上りが出てきます。
この往路の前半の坂がつらい。。
そこまで急ではないけど、でもじわじわきます。
その後もアップダウンが続く。
なのでみんな尾根幹でトレーニングするんでしょうね。

尾根幹は以前3度くらい走ったことがあるけど、いつもいっぱいいっぱいで、アップダウンがあること以外あまり覚えてない。
それを考えれば今回は少しだけ余裕があったかも。。?

1往復でやっぱりけっこう疲れが。。。
でも予定通り2往復目突入。

2往復目になると、のぼりがさらにきつく感じます。
スピード出ません。

なんとか2往復できた~。

で、その後連光寺坂です。

矢野口から川崎街道へ入り、少し行くと病院のあたりから坂が始まります。
2往復終わった、ってとこまではふつうに疲れてるって感じだったんですけど、連光寺坂に入ったら、力がまったく出ず。
へんな汗も。。
これ、ハンガーノックですね。
今までもおなかすいたーとかあったけど、ここまで力が出ないってのははじめてでした。
坂の上でカロリーメイト補給したら少し元気出ました。
補給って大事ですね。

あとで見たら連光寺坂のところは昨年連れてきてもらったときのが早く上ってました。。



その後、帰り道にカフェによって、休憩~。
IMG_3129.JPG
のんびりしてたら雨降ってきちゃったので、急いで退散。


ほんと疲れたけどとっても良いトレーニングになった気がします。

IMG_3134.PNGIMG_3135.PNG

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!
大会もたくさんありますね。みなさま気をつけてがんばってください!!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント