左手は水をかけてない

おはようございます。

昨夜、今朝と今週もスイムデー。

昨日のメインは400メートル×3本。
50メートル1:05がベースのサークルに入ると、だいたいギリギリ。というか休憩なしになっちゃう。
400メートルだと、8分40秒。

先週このサークルで400やったら死にそうだった。
なので、昨日はひとつ遅いコースにしました。
その分フォームとか気をつけようと。

9分20秒サークル。
やっぱり、だいたい8分40秒くらいのタイムでした。
このサークルだとフォーム気をつけたり、気持ちが少し落ち着ける。
これはこれで練習になると思う。


今日の朝のメインは100メートルのインターバル6本×2回。
100メートルは1:05ベースの2分10秒サークルで泳ぎました。

4人のコースで4人目で泳がせてもらったので、最初の6本は前の人の流れにのって、まぁまぁ調子よく泳げました。

でも2回目に入ったら、前の人たちのペースが上がって、がんばっても追いつけず。
追いつけないと、がんばりがきかなくなりますね。
最後の1本の前に、左手が伸びてない、との指摘を受けました。

左手を前に伸ばしたときにひじが曲がってしまっているので、そのままだとひじが下がったまま、ただまわしてるだけになってる。
なので、左では水をかけてない、ということです。
右は伸びてるんですか?と聞いたら。完璧ではないけどね、だって。

半分はほとんどかけてないってことは、かなり損してる。
これがちゃんと伸びれば。。。

ただ、その後伸ばしてやってみたけど、左腕がすぐに疲れる。
左の力が弱いのか。。

今後そこを注意してみようと思います!!


新しいプロテインやBCAAが届きました。
IMG_3192.JPG


ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

明日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク



この記事へのコメント