2018佐渡B②スイム

どうも、zerocoです。

佐渡のレポートの続きです。

以前のは下記参照ください。
2018佐渡B①スタートまで

佐渡Bタイプ7時半スタート。
合図とともにスタートです。
佐渡はBタイプとリレーが同時に一斉スタート。
大人数でのスタートに少し不安があったけど、外枠中盤くらいのあたりから急がずスタート。
ドキドキです。

IMG_3583.JPG
イメージはこんな感じで少し外からブイに向かって泳ぐ。
実際はどんなコースどりで泳いだかは不明。


海に入って少し浅場が続くので少し歩いて進む。ついに泳ぎ始めです。
泳ぎ始めると、横浜大会や大島のときみたいなパニックになりそう、みたいなバクバクした感じはなく、思ったより落ち着いてた。
葉山OWSで3000泳げたという経験も良かったのかも。

人数が多いから、いつもより人に当たられたり、乗られそうになったりは多かった。
でも狭いからしょうがない、そのうちばらけるし、という気持ち。

毎回レースでは単独泳みたいになって、コースからずれてるんじゃないか、という不安が心臓をバクバクさせるけど、今回は人数が多いのもあるのか、まわりに人を感じながらずっと泳げた。
人がじゃまになることもあったけど(お互い様だと思うけど。。)すぐそこに同じレースの人が泳いでいるという安心感のが大きい気がした。

でもブイ周りは人が入り乱れて怖い。
やばいやばいと思いながらも流れに任せるしかない状況。
もうここはがまん、水飲んでもあせらない、と思いながら。

後半も落ち着いて泳げた。どうしても、顔が上がって腰が下がってしまうみたいで、腰が痛くなりそうだったけど、陸が近づいてきて、ちょっとプッシュに力を入れてスピードアップ。実際はスピードアップしていない可能性も大ですが。。

立ち上がりスイムアップ!!
良かった~とホッとしながらもウェットのファスナー下げてトランジションエリアへ。

ODだとスイム終わったらもう大丈夫!くらいの気持ちになっていたけど、さすがにここから108キロのバイクが待ってるのでもう大丈夫!!とまではいかないけど、スイムが終わったことでだいぶ気がラクになりました。

スイムラップ 0:43:53  順位 278位/762位


トランジションではODよりも少しゆっくり準備。
補給はアミノバイタルの粉とマグオンのジェルを摂取。
さぁ次は楽しみなバイクです!





ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント