2018佐渡B④ラン

こんばんは、zerocoです。

佐渡のレポート続きです。

バイクまでは下記参照ください。
2018佐渡B①スタートまで
2018佐渡B②スイム
2018佐渡B③バイク

トランジションでトイレも行ってすっきり。
あとは21キロ走ればゴールだ!

自分のランの目標は2時間切り。
なので、キロ5:40ペースが目安。

走り始めはやっぱりペースが少しあがり気味。
1キロ目5:01、2キロ目5:06の自分の予定よりハイペース。
まぁその後はどんどん落ちてきましたが。

ランのころは日差しが出てきて暑くなったけど、湿気は少なくて走りやすかった。
大島のときや沼津のランのことを思えばすごくコンディションが良い。

バイクで痛くなった脚もランでは使うところが違うのか、まったく気にならなかった。
もちろん疲れはあって苦しいけど。。
あとだらだらと上る坂。これはつらかった。

ランは折り返しのコースなので、8キロあたりで戻ってくるダンナとすれ違えるかな~と思っていたら、ちょうど目の前のエイド(8キロくらいのところ)にダンナの姿が。。
あれ?と追いつくと、脚がつってしまってとまってるらしい。
スプレーをシューっと脚にかけてました。。
ゆっくり行くから先行って~と言われ、わたしはそのままダンナを抜きました~。

エイドでは、水分はだいたい摂取。
ただ、もうスポドリとかは味がきつくなってきていたので、お茶(麦茶)をもらったら、口の中がすっきりしてすごく良かった。
あとはスポンジで肩とか腕とか冷やしながら。
ポケットに入れたジェルはだいたい半分くらいのところでとりました。

折り返すとあと半分、あと8キロ、あと5キロ、ともう地道に走るしかない。

最後、商店街に入ってくると、沿道に人も増えて、応援が力になります。
おかえり~、ラスト!と言われ、テンションがあがる。

いよいよフィニッシュ。
フィニッシュのエリアに入ると、キャップとサングラスをとってゴールの準備。
最後は自然にペース上がってたかも。

ゴールテープ切ることができました!!

やった~~。
フィニッシュ~。

疲れたー。
つらかったー。
やりきったー。

という気持ちだったかな。

でもとにかくうれしかったな。

ランラップ 1:58:07 ラン順108位
トータル 6:35:40 147位/762

バイクまでの222位からアップ!!

今シーズンはランに自信がまったくなかったので、ランで順位がアップしたことがうれしい。
2時間も切れました~。

IMG_3593.PNG


ゴールできて、あーこのために今シーズンはトレーニングしてきたんだな、と思えた。

ゴールしたことに浸っていたけど、あ、ダンナがたぶんそろそろゴールするな、とゴールを見に。
脚がつらそうだったけど、ダンナもゴール!!
ふたりで初ミドル完走できました。


ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント

  • mh

    お久しぶりです。

    初ミドル完走おめでとうございます!
    初で、エイジ1位とか、意味がわかりませんが(笑)
    とにかく素晴らしいです。

    来年は、ロングでしょうか?

    私は、今年、1つもレースに出れなかったので、1からやり直しです。

    これからも、良い刺激になるブログを、お願いします。
    2018年09月10日 23:17
  • zeroco



    >mhさん
    >
    おひさしぶりです。
    ありがとうございます!!順位は運良く上の人が総合に入ったので、ご褒美みたいなものです。
    もちろんとってもうれしかったですけどね~。
    mhさんは横浜マラソンに向けてトレーニング中でしょうか。わたしも出場しますー。
    2018年09月12日 08:04