今シーズンのレース終了しました

どうも、zerocoです。

佐渡が終わってからなかなか思うようにトレーニングできてないうえに、飲み会も多く体が重い今日この頃ですが。。

昨日は、わたしにとって今シーズン最後のトライアスロンの大会でした。
横浜シーサイドトライアスロン。

距離は短いし、まわりに参加する人も多い大会なので、最後に楽しめるといいな~とエントリーした大会。

距離は スイム400メートル バイク 20キロ ラン 5キロ

スイムが苦手なわたしには良い大会かなと。


で、みなさまも知ってのとおり台風24号来てしまいました。
週末が近づくにつれ、これはいよいよやばいな~と。
かなり強い台風みたいだし、いくつかの大会は前日に中止が決まっているものも。

たぶんこれはシーサイドも無理だろう、という雰囲気に。
自分の気持ちも中止の方向へ。

周りの参加者とは中止だったら飲み会しよう~とのんきに飲み会気分に。
でも一応当日朝6時発表ということなので、すでにレース気分はなくなっていながらも前日準備。

朝発表見てから出発しようということになり、当日朝6時。

競技一部変更して開催する ということ。

え!やるんだ。
やっちゃうか~。

急いで出発準備。

やるからにはがんばろう!って思い雨のなか出発するもののなかなかレースだ!って気持ちにはなれなかった。
会場についても変わらず。
でもたぶんそれはみんな同じなんでしょうね~。

けっきょく全て距離を半分にして開催。
スイム200メートル バイク10キロ ラン2.5キロ
あっという間におわる距離です。

始まってみると雨も止み、風も強まらず、台風の影響は受けずに終了。

自分のレース自体は、距離が短いって苦しい!!!
スイムはそんなにあせらずやったつもりだったけど、バイク始まってけっこう息があがっちゃってる。
ランもペースが速くてつらい!
自分は思うようにはペースがあげられなかった気がする。

まだリザルト出てないから良くわからない。。

でも、台風来る前に開催されて良かった。
今シーズン最後だったから、レースに出れて満足してます。
そして台風がくる前にみんなで打ち上げもやっちゃいました。


IMG_3695.JPG

この後はマラソンシーズンに向けてがんばるつもりです。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日もがんばりましょう!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント