新しいランシューズ

こんにちは、zerocoです。

かなりごぶさたしていまいました。。
トレーニングをさぼっていたわけではないのですが。
いろいろと身体に不具合が起きております。

ポリープが見つかる → 悪いやつではなくって一安心 
腰痛 → まだ違和感あり
謎の脛の痛み → シンスプリントか、何かわからずもやもや

こういうこともあり、気合を入れなきゃ!と思うばかりでなかなかトレーニングが予定通りいかない感じでした。


腰痛に関しては、スポーツマッサージに行ったのですが、やっぱりどこもかしこも固まってしまってるみたいで、そういう硬さが原因なのでは、ということでした。
足の裏から脚、股関節、腰もがちがちと言われました。
これからはほんとにちゃんと身体のケアをしていこうと感じました。

ストレッチポールやテニスボールとかを使ってほぐす。
というのをまずやっていこうと思います。


話は変わりますが、ランシューズを買いました。
HOKA ONEONE です。
先日試し履きの会に参加して、CLIFTON5とBONDIを試しました。

BONDI(BONDI6かな)はすごくソールが厚くて、クッション性がすごい。ふわふわする感じでした。
CLIFTON5も使っているOnのシューズと比べるとだいぶ厚みあります。
ソールが船型のようになっているので、自然に脚が前に出るような仕組み。
ためしに履いてみて、足にはやさしい感じがしました。

とりあえず、いろんなシューズを履いてみてもいいかな~と思っているので、CLIFTON5ではなくひとつ前のモデルのCLIFTON4を安く購入。

IMG_4068.JPG

数回はいてみました。

わたしは新しいシューズだと踵が痛くなること多いんですが、これはならなかったです。
足がつつまれている感じで中もやわらかい。
衝撃が少ないので足にやさしいのかな、と感じてます。

ただ、この前30キロ走をしたら、後半けっこう重く感じてきました。
厚いシューズのわりにはとっても軽いと思うけど、やっぱりボリュームがあるから、足に大きいものを履いてる感じ。

まだこのシューズに合う走り方ができていないのかもしれないので、もうちょっと履いてみます。

ちなみに、今まで履いているCloudXと重さを比べると片足で50グラム違いました。


旧モデルだしサイズの関係でブラックを買いましたが、見た目も気に入ってます。





ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日はこのあと夜スイム!

------------

スポンサーリンク


この記事へのコメント