疲労骨折してから

こんばんは、zerocoです。

疲労骨折の記事を書いてから、書くこともやめてしまっていました。
といっても、落ち込んでふせっていたわけではないですよ。

それからどうしたかというと、
ランは控える、バイクも控える、ということでスイムをメインでトレーニング。

気持ちはあせっています。
何せ初のロングが決まってましたので。
宮古島トライアスロン。
2月のフルマラソンはやめておいた方がいいかな、というのは早々と思っていた気がする。
でも2月くらいにはバイク再開、3月くらいからランも再開、完走目指すことはできるんではないか。
という気持ちでいました。

で、ちょっとずつ足の調子も治ってきて、病院でも次回大丈夫なら、レントゲンはもういいですね~くらいの状態に。
予定通り1月末にはバイクも少しずつ再開。
そのあとが悪かった。
これなら走れるな、と2月中旬の週末にラン練やデュアスロン練に参加。
ちょっと足痛いけど、疲労骨折したほうの足じゃないな。
ひさびさのランだから少し痛いんだろう、くらいに思った。
週明けも少し痛い。違う方の足が。(右足)
でもまぁ、疲れだろう、と。

で、その次の週末が静岡マラソン。
もちろんフル走るのは負担だと分かってた。
でもなんとなく調子悪くないから、10キロくらいだけ走って、そのあとは応援にまわろう。
3キロくらいで痛みが。右足に。。
5キロでリタイア。
IMG_4791.JPG
リタイアしたけど、フィニッシャーじゃないタオルもらいました。



結局、病院へ行くとなんとなんと右足も疲労骨折。。。
両足!!自分でもつっこみたくなる。

とまぁ、こんなことがありまして、3月もスイムとバイク少しの練習のみ。
こんなんでロングなんて。。
というか両足なった時点で、宮古はあきらめかけてた。
今回は応援だけにしようか。(ダンナは出るし、ほかに仲間もたくさん出るから)

そして、この前の宮古島。
どうなったかはまた書きます。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今日もがんばりましょう!

------------
スポンサーリンク

この記事へのコメント