横浜トライアスロン楽しかった!!!

どうも、zerocoです。

またしても少し日が経ってしまいましたが、5月19日、横浜トライアスロンに参戦してきました!!

昨年に引き続き2回目。
宮古島に続き今シーズン2つめのレースです。

疲労骨折が完治しているかあやしい状況でランのトレーニングはほとんどできず。
トレーニングを無理にして足を痛めてDNSというのは避けたかったというのもあり、スイムとバイクはそれなりにやってましたが、ラン3キロくらいを2回ほど走ったのみ。
大先輩からも身体は覚えているから無理に直前にやらないほうがいいよ、というアドバイスも頂き、ランは10キロならがんばれるだろう、と。

しかし、水曜の夜なんだか風邪っぽい。
木曜の朝、なんかあやしい。仕事中もだるーい。早めにあがり家に帰る。
やっぱり少し熱がある。。やばいやばい。
いやだいやだ。

前日土曜日にはだいぶ良くなってきていたので、なんとか競技説明会とバイク預託完了。
当日の朝、熱は下がっていた。でも身体はだるい感じ。

体調がいまいちだとやっぱり不安はスイム。
ちゃんと息継ぎできるかなー、とか息が上がりすぎないだろうか、とか。

会場についてみんなと会うと元気になってくるけど、不安も高まる。
でものんびりやれば大丈夫、なんとななるでしょ。

スイムの試泳で海に入ったら、冷たくてほてった身体が冷やされてなんだか気持ちよかった。
ここでやっと、大丈夫そうだと思えて、気が少しラクになった。
あ、でも海はすんごい汚かった。カフェオレ色。

さぁ、そんなこんなでスタートです。

スイム
緊張はしていたけど、それなりに落ち着いて泳げた。
昨年よりも蛇行も少ないのではないかな。
宮古島のときのような激しいバトルはなく、ブイ周りで少しぶつかる程度。
宮古で3キロ泳げたんだから大丈夫だーと自分に言い聞かせながら。
1周回終わったところで時間を見る。
だいたい16,7分経っているくらい。
お、まぁまぁじゃん。
このまま行こう。
2周回目もいつもどおり、スピードは出ないけどがんばって泳いだ。

スイムアップ。
ウェット脱ぎながら、トランジションまで走る。

バイク
トランジションに着くと、やっぱり周りのバイクはない。
遅かったかな~。
気持ちを切り替えてバイクだ!
ここでジェルを食べようと思っていたけど、スポドリだけ飲んで出発。

マウントラインを越えてスタート!
乗り始めてからヘルメットを整えると、あれ、後ろの回すやつがない。。(調節するところ)
あれ??プチパニック。
もしかして、。。前についてる!!
ヘルメット逆にかぶって走り始めてました。
これはめちゃくちゃ恥ずかしい。。
まだそこまでスピードをあげていなく、まわりのバイクの少なかったので、気を付けて止まって、かぶりなおし。
気持ちはあせってる。ヘルメットをとったらサングラスが落ちた。
落ち着いている風に見せてるけどあせってる。
再スタートです。

バイクは山下公園前の道に出ると、沿道の応援がたくさんあってうれしい。
ここはがんばるところ。気合も入ります。

横浜のコースは路面が悪いところも多いけど、メカトラなどもなく6周回終了。
よかった~。

ラン
あとは問題のラン。

問題といっても、スイムやバイクみたいに事故が起こる可能性は低いから、自分の問題だけ。
足が痛くならないか、練習不足で全然走れないかも、という心配。

トランジションでマグオンを注入し、スタート。
走り出すと、体おもい~。脚動かない~。

いやー、10キロって長い。
途中もしかして足痛くなりそうかも、と思ったときもあったけど、後半はフォームを気を付けて走ったら、なんとか10キロ走りきれた。
山下公園内、チームメイトの応援もあって、元気をたくさんもらった。
すれ違いで声をかけあうこともあって、ほんと苦しいけど楽しい。

そして、やっとフィニッシュに。
めちゃくちゃうれしかったし、ホッとした。
足をけがしてから、ハーフマラソンDNS、フルマラソンDNF、宮古島DNFときていたので、ゴールできたことが何よりもうれしかった。
10キロだけど走り切れましたー。

フィニッシュして、仲間とワイワイ。
こういう時間がサイコーです。

結果
2:43:30  500位
スイム 0:33:31  579位
バイク 1:21:47   502位   通過順 528位 
ラン   0:48:12  515位  

お、一応順位上げていってるじゃん。
タイム的にはスイム以外は昨年より遅くなっていて、トータルでは5秒だけ速かった。

バイクが遅くなってるのはちょっとダメだと思うけど、それでも大満足。
楽しかったから。それでオッケーです。

IMG_5087.JPG

すっかり風邪も治ったようで、夜の打ち上げも楽しめました。

ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今日もがんばりましょう! 
---スポンサーリンク---

この記事へのコメント