最近ランで気を付けてること

どうも、zerocoです。

疲労骨折もたぶん治ったと思われる。

全く違和感を感じないわけではないのだけど、そんなもんなんだろう。
スイムのキックのときに、あれ?と思ったり、何かの拍子にあれ?と思ったりすることはたまにあるんだけど。
でも、疲労骨折したことある人に聞くと、何もないときにちょっと痛んだりすることはあるそう。

なので、気にし過ぎず、無理せずに。

ランに関しては、スピード練は控えめに。
10キロ以上走ったら次の日はランはお休み。
みたいな感じでやり始めてます。

久しぶりに走り始めたころよりは少しだけど感じが良くなってきたような。
もう何ヶ月もちゃんと走っていないと、自分が何に気を付けて走ってたか、ということも分からなくなります。
どんなフォームだったのかも。
じゃあフォーム修正に良いタイミングだ!と思ったところで、身体は前とおんなじような走りしかできないんだけど。。


ガンガン走ることは控えたいけど、少しでも良い走りをしたい。
で、少し前から脱力を心掛けるようにしてたんだけど、それに追加して今は股関節から。
感覚としては股関節から上げるというよりは前に押し出す気持ちでやってます。
腰の辺りを押してもらうと、スーッと進む、そのときのイメージで。
股関節からっていうのは前も意識していたつもりだったけど、なんとなく最近は感覚が分かってきた気がしている。
なので、もうちょっと続けてみよう。

今のシューズがもうへたってきてたので、クラウドXを新調しました。

IMG_5559.JPG

ズームフライニットもすごくいい!という話をいろいろ聞いて興味はあったんだけど、履いてみたら、わたしの踵には合わなそう。
なので今回は履きなれているのにしました。


ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 今日もがんばりましょう!
------------ スポンサーリンク

この記事へのコメント