骨密度は上がらないってことはないはず

どうも、zerocoです。

ずっと自分の骨のことを考えています。
自分でも思った以上にショックを受けています。
何でなんだろうって。
原因ってだいたいは加齢以外は、やせすぎとか、運動不足とか、喫煙、過度な飲酒、カルシウム不足、遺伝とかなんだけど。

カルシウム不足ってほど、食事が偏ってたのかなぁ。
飲酒もそこまで毎日たくさん飲むわけではないし。
運動も昔からまぁまぁしてたし。
遺伝ははっきり分からないけど、親が骨折したことは覚えている範囲内ではない。

他の原因で、女性はホルモンの関係ってのがある。
子宮内膜症をしてたり、不妊治療してたりっていうのがあったから、、。
そういうのが影響しているのかな、って考えてみたりはするけど。

そんなことをグルグル考えてる。

トライアスロンっていう打ち込みたいものを見つけたのに、、。
ガンガンやりたいんだけどな、、。

でも考えてもしょうがないから、これからのことを考えねば。


骨密度って上がらないのかな。
で、いろいろ検索とかしていると。
骨密度が上がらないっていうことはない、って思い始めた。
上がったって人もいるみたいだし。
骨って常に生まれ変わってるわけだから、強い骨に生まれ変わるようにできるはず!!!


食生活と運動と。
とりあえず食生活としては
カルシウム
ビタミンD
ビタミンK
タンパク質
をしっかり摂る。
ゆっくり噛んでちゃんと吸収されるようにしないとな。

骨を強くするには走ることは良いことみたい。
衝撃が与えられた方が、骨が強くなるよう形成が進むらしいのです。
今は骨にヒビが入ってるので走れないけど、治ったらまた走ろう!

とりあえず足が治るまでは、ストレッチや筋トレを上半身中心にやっていきたい。
IMG_5913.JPG


 


ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今週もがんばりましょう!
------------ スポンサーリンク



この記事へのコメント