1足をダメにしないように

どもzerocoです。

ちょっとずつですが、ランも始めました。

この前の日曜日はトライアスロン仲間とラン+おふろ+飲み会というプラン。
メインは後半ですが。。。

でも約12キロ、おしゃべりランですが、走れて良かった。
ただ、12キロで今は筋肉痛。
走ってないと走る筋肉衰えちゃってますね。
まだまだフルマラソンなんてできる気がしません。


で、ランのときはクラウドXが気に入ってるんですが、
トレーニングもずっと履いてるとすぐダメになっちゃうので、
ちょっと違うのも履いてみようかな、と。

IMG_6113.JPG

NIKEのオデッセイリアクト2フライニット ってやつです。
SALEになってたので買ってみました。

考えてみるとNIKEはランシューとしては履いたことないかもしれない。
今まではアシックス、アンダーアーマー、On、HOKA かな。

NIKEは何度かお店で履いてみても、踵が合わなかったりして。。
わたしは踵の骨がちょっと出てるので、踵の内側に膨らみのあるシューズだと
痛くなる気がしてしまう。
で買ってなかった。

でもこれはまず見た目が気に入ったのと、履いてみて大丈夫そうだったんで。
トレーニング用にはいいかな、と思って。
少し細身な感じで、いつもよりワンサイズ上の25センチ。

まだ少ししか走ってないけど、どこかが当たって痛くなる感じはなし。
軽いし、アッパーがフライニットでフィット感あり。
クッション性、反発性も向上している、とのことだけど、そのあたりはまだこれから。
というか、前モデルとかNIKEの他のを履いてないので向上しているかは分からないか。。

まだスピード出して走ったりできないので、もう少し履いてみます。






ポチッと応援ありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今日も天気悪いですが、がんばりましょう!
------------ スポンサーリンク

この記事へのコメント